【ひようらラーメンマップ2016】 極楽汁麺 らすた

価格    ☆☆☆☆
入りやすさ ☆☆☆☆☆
立地    ☆☆☆



日吉中央通りにある、家系ラーメン店「らすた」。慶大生からの人気も高い。

店内は広めのカウンター席となっていて、清潔感があり女性でも入りやすい。

店長おすすめの「らすた麺」は味・油・麺の固さを調整できる。スープは醤油豚骨で、濃厚ではあるが飲みやすい。海苔がたくさん付いているのも特徴的である。また、麺はとても太く、モチモチとしている。極太麺にスープがよく絡み、食べ応えは抜群だ。

具は、ほうれん草とチャーシュー、味付き卵だ。チャーシューは脂身も付いておりとても柔らかい。味付き卵は固めの半熟で味がよく染みている。

サービスでライスを頼めるので、よく食べる男子学生には良心的だ。卓上にはおろしニンニクや豆板醤などが常備されているので、味を変えて楽しむこともできる。

家系ラーメンだが、女性の記者でもあっさりと食べきることができた。

人気店なので、早めに並んでぜひ味わっていただきたい。
(松田愛羅)

℡ 045-565-1608 不定休
営業時間
11:30~25:00
★「塾生新聞を見た」でのり、もしくは大盛りが無料!


ひようらラーメンマップ2016


PICK UP:

  1. 命削って貫いてみせる 青函トンネル、13日に開業30周年
  2. 日本の風薫る街 地震が襲った台湾・花蓮県に行く
  3. 《受験生応援特集》英語講師・関正生先生に聞く 塾生の英語との向き合い方とは