心地よい春の日差しが差し込む三田キャンパスに颯爽と現れたのは、法学部政治学科3年の木田有香さん。13年間習い続けているジャズダンスの賜物か、抜群のスタイルを誇る今月のアイドルである。

現在、大学では週4でドイツ語を習っているという彼女。他にも、スペイン語・ポルトガル語を自ら勉強しているという。「幼い頃から海外に行く機会が多かったので、現地の人と現地の言葉でコミュニケーションがとれればと思ったんです」

将来は国際関係の仕事に携わりたいと思う一方で、院に進み更に勉学に励みたいとも考えている。「大学は基礎的な材料を与えられる場。これから先はそれを調理する力を養っていきたいですね」

そんなストイックな有香さんだが、社会人になったらなるべく早く家庭を持ちたいとのこと。「自分が一人っ子だったので、賑やかな家庭を築きたい」と語る彼女の可愛らしい横顔には、まだ少女のあどけなさが残っていた。

 

(まりこ・あんとわねっと)