慶應塾生新聞会 三田オフィス
〒108-0023 東京都港区芝浦2-8-14 第2AKビル4階B
TEL 03-3454-7966
FAX 03-6435-2573

【CAMPUS IDOL】法学部法律学科2年 伊吹幸子さん

真っ青な空の下、夏の太陽の日差しに負けないくらい眩しい笑顔で登場したのは、今月のキャンパスアイドル伊吹幸子さん(法2)。

美術館巡りが好きで、休日には日本画を描いたり、ピアノを弾いたり、料理を作るといったしとやかな趣味を持つ一方で、中高時代からソフトボール、スキー、チアリーディングなどさまざまなスポーツに親しみ、運動することも大好きだという。

その上、高校時代からボランティア活動を続けている彼女。新宿区でアジア系の外国人の子どもたちに日本語や他の教科の勉強を教えたり、日本の文化を紹介する活動をしたりしている。子どもたちから教わることも多く、微力ではあるが、自分が必要とされていることにやりがいを感じると話す。

また、大学に入ってからは横浜市の寿地区で、路上生活者や生活保護受給者を助けるボランティアも始めたそうだ。

そんな彼女の座右の銘は「明日は明日の風が吹く」。「何か嫌なことがあってもすぐ忘れちゃいます。すごくポジティブなんです」とはにかみながら話してくれた。

エネルギッシュでたくさんの魅力をもつアイドルに我々はすっかり骨抜きにされてしまった。

(なること2女)