慶應塾生新聞会 三田オフィス
〒108-0023 東京都港区芝浦2-8-14 第2AKビル4階B
TEL 03-3454-7966
FAX 03-6435-2573

【三田祭速報】一生分の笑いをあなたに お笑い道場O-keis

ひとつひとつのボケに会場が湧く
ひとつひとつのボケに会場が湧く
学生による本気のお笑いが楽しめる場所がある。西校舎528教室では、お笑い道場O-keisがお笑いライブを開催している。昨年は9公演で2300人が来場した。今年も会場は満員で、立ち見が出るほどの人気ぶりだ。

お笑い道場O-keisに入部する理由は人それぞれだ。お笑いが好きな人はもちろん、お笑いを全く知らないがサークルの雰囲気に惹かれ入った人もいる。意外なことに、普段はおとなしい性格の人も多くいるらしい。普段の活動のメインはネタみせ。ネタを評価するのは、同じサークルの仲間。その評価をもとにネタの改良を重ね、本番に臨んでいる。

ライブでは4、5分ごとに代わる代わる芸人が登場し、そのたびに会場は爆笑の渦に包まれている。

お笑い道場O-keis代表、岩本圭介さんにイチオシのコンビを尋ねると、大学4年生のコンビ「メタリカ」を挙げてくれた。「メタリカ」は大学4年生のコンビだ。大学2年生の終わりに結成し、今年、大学生のお笑いコンテストで全国5位に入賞した。明日の最終公演ではトリを務める。さらに、明日の公演では、プロとして活躍するOBもゲストとしてネタを披露する。

将来のお笑い界を担うかもしれないコンビが登場するかも。明日の公演は必見だ。
(鵜戸真菜子)