イタリアをイメージしたメニューが並ぶ

正門を入り、南校舎沿いをしばらく歩くと、緑、白、赤のイタリアカラーのフリッツァマンが現れた。鮮やかな布をまとい、陽気にお店の宣伝をするフリッツァマンは普段は天文研究会の部員だ。天文研究会はBuono! Frizza!というお店を開いている。

あまり聞いたことのないフリッツァだが、イタリアのピザやパスタをイメージした具材をモチモチの生地で包んでいる。スイーツ系のメニューもあり、ご飯にもスイーツにも最適だ。なぜフリッツァを売ることにしたのか。代表者の池田奈未さん(政2)は、「真新しいものを売ることで目を引けると思ったから」と語った。

天文研究会は、星空写真館も院校舎で開催しており、自分たちで撮影した星空の写真を展示している。星空を見た後にフリッツァを買うと、50円引きになるそうだ。綺麗な星空も合わせて楽しみたい。  (増田絢香)