雨の湿気に気分まで憂鬱になるような梅雨の午後、気だるい気候を爽やかに一変させるイケメン。彼こそが「復刻!キャンパスアイドル慶應ボーイ版」の記念すべき1人目 、法学部政治学科2年の渡部拓実くんだ。

背が高く、顔が小さい渡部くんは、サロンモデルやショーモデルなどモデルとして活躍している。そんなスタイルのいい彼の立ち姿はとてもさまになっている。長いまつげに縁どられた澄んだ目がとても印象的で、惹きこまれそうだ。何よりも、彼の穏やかな笑顔に男女問わず誰もが骨抜きになるだろう。




渡部くんは高3の秋、慶應義塾高等学校で開催される日吉祭でミスター塾高に選ばれ、高校当時から輝きを放っていたようだ。大学に入学してからも、筋トレなどをしてさらに磨きをかけている。また、去年の夏から友人の影響でカメラに熱中しハマり、動物や自然の写真を撮るカメラ男子でもある。そんな落ち着いた趣味を持つ彼は、上品で穏やかな女性がタイプだと言う。
テレビの中から飛び出してきたようなほど端正な彼もまた慶大に通う塾生だ。女性はもちろん男性も、彼の笑顔が放つマイナスイオンに癒されようではないか。

(りそ)