―なぜ今回ミス慶應コンテストに出場しようと思ったのですか?

就活などが上手くいってなくてどうしようか迷っていたときに、可能性があるなら出てみたいと思いました

―これまでのコンテストのイベントでどのような点で成長できましたか?

人前で話すことに慣れ、自己表現の幅が広がりました。自分をどうプロデュースすればよいのかをよく考えるようになりました。また、ミスコンのような表向きの活動とインターン先で経験した裏方の仕事のどちらが自分に向いているかを確かめることもできました

―趣味やマイブームは何ですか?

ピアノを3歳のときからやっていました。競走部に所属していて、走るのが好きです。短距離、400㍍をやっていました

―アピールポイントは何ですか?

腹筋が6つに割れていること。引退前は週5日トレーニングしていました

―理想の女性像はどのようなものですか? 

いつまでも可愛いと言われたい。可愛いと言われ続けるための努力が必要だと思っています

―好きな言葉を教えてください。

寺山修二の『振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない』。高校生のときに見つけた言葉です。私は、反省はしても後悔はしないタイプなので、自分に合っていると思いました

―休日はどのように過ごしますか? 

部活をやっていた頃は寝ていました。今でも家にいることが多いです

―人生に影響を与えた経験について教えてください。

就活かな。就活を始めたときは自分が何をしたいかわからず上手くいきませんでした。あるときやりたいと思う仕事を見つけ、3カ月インターンして働いたことで、やりたい職業や人生の価値観が定まりました。就活をしてよかったですね

―大学生活で何に力を入れていますか?

部活です。競走部に入ろうと思ったきっかけが、高校記録を出した憧れの先輩が慶應にいることを知り、一緒にリレーを走りたいと思ったことでした。その人と一緒に走れたとき、部活をやっていてよかったと一番思えました

―その尊敬する先輩の性格を教えてください

自分に厳しい。カリスマ性がある人でした

―ミス慶應コンテストに対する意気込みを教えてください

頑張ります。誰でもミスコンに出られるんだということを伝えたいです